〜クラフトワーク破滅の歴史3〜

クラフトワークの登場
 
   定価 4800円
 
エリーゼのために
win95版 1996/12/27
クラフトワーク始動! 目指すは創作集団としての名を残す事。


もう一度だけやってみる


 田所氏のあまりの活躍ぶりに雑誌社は取材を申し込み、美少女ゲーム作成講座や後任の
 育成などクリエイターとしても大変立派な大ベテランぶりを見せた。

    日当300円+カロリーメイトミニサイズ付


 こいなかの三ツ矢氏やプリンス品川さん等を輩出した作成講座などでは

  「意味不明なタイトルの作品を作ってはいけない。
     売れそうにもないジャケットなんてもっといけない」

   



 等とどう考えても明らかに吉永サユリをバカにしまくった。
 そりゃそうだ、否定もできない。否定はできないが悔しいww

 悔しい思いは実を結び、もう一度だけ原画家としてやってみようと長岡氏は決意する。
 喜び勇んだ田所氏は「PIL caSEX内の性欲の強い看護婦」の原画を依頼。

    中古PC-9801 PIL ca SEX(ピルケース)
 
 デザイナーとしての日々にも限界を感じていた長岡氏は原画家としての生活に戻り始めた。
 そんな中、お馴染みのバイト先ニャン2倶楽部でゲーム会社をもう一度やってみないと声をかけられ
 田所氏の紹介で販売元に名乗り出たのが、学園ソドムおま毛でお世話になったビジュアルアーツ。

   中古PC-9801 3.5インチソフトヌーク

 当時ゲームエンジンAVG32を開発するなど美少女ゲームの大規模販売戦略を狙っていた馬場氏
 彼にとっても、若くして社長になりシネマハウスやあやよさんと言った作品を作り上げた長岡
 氏を手元に置きたいという思惑があった。
 18歳で業界入りし、20代で社長になった氏の才能に馬場氏も惚れ込んでいたわけである。


  フェラチオされながら喘ぐ馬場社長、トモコさんの乳を揉む長岡氏。
  かつては田所氏を倒そうとした二人のコンビが立ち上がる!

    これが、さよ教の原点だ!

    →   悲しいくらい事実ww




 昔のスタッフはすぐに集まり、クラフトワークが結成された。
 デビュー作は家畜人ヤプーをテーマにした「for elise〜エリーゼのために」


      中古Win95 CDソフトエリーゼのために


 長岡氏の故郷の風景から描いた本作品は、これまで長岡氏の作風に付きまとっていた
 「ギャグ」というイメージを完全に切り離し、あまり売れはしなかったもののそこそこの評価を得た。

 紙面も長岡氏の復活を喜び、買わないで下さいが売り文句なのに売り上げもじわじわ上がって

     

   インタビューにメガストアTVの出演にトークショー


    中古Win95 CDソフト地獄SEEK

 たった一枚のFAXからクラフトワークに作業丸投げで作られた地獄SEEKもまずまずの売上。

       

 なお、地獄SEEKのおま毛は某包帯に巻かれた蒼い髪の根暗な少女のロボットアニメ満載なので
 是非ご覧頂きたい。

 企業として軌道に乗り始めデザイナー家業との二束草鞋も解消、続くは決め手の第二弾。

         中古 Kanon 〜Standard Edition〜

  KEYブランドでkanonの制作を始めていたビジュアルアーツからの今度は明るい恋愛もので
  との指定に頭を悩ませつつも、恋愛だから季節ものがいいだろうとまさかの春夏秋冬をテーマ
  にした四部作の構想を次回作として打ち立てる。

     中古Win95 CDソフトTo Heart

  時代はトゥーハートを初めとする学園ラブコメ時代。
  これまでギャグ・制作もの・狂気と続けていた長岡氏に恋愛という困ったちゃんな要素が投げかけられる。
  硬派集団クラフトワークに起こった試練、それはメジャー路線で活躍するための道標なのかもしれない。

  後悔するのは、大々的に広告を打ってからの話であった。




  ・そのよん、後悔と諦めの日々


top