〜クラフトワーク破滅の歴史6〜

誰彼よりも暗き物血の流れよりも赤き物
 
   定価 5800円
 
誰彼〜たそがれ〜
win2000 2001/02/09
 さよ教をいぢめ抜いた張本人、だが・・・



誰もが恐れた誰彼の恐怖

       

   雫・痕・To Heart 

 三作続けてスマッシュヒットを飛ばし、To Heartはアニメにコンシュマーと大活躍を続けた  

      新参ブランドLeaf


 同人を取り入れ萌え要素を満載してうぐぅに謎ジャムといったkanon砲の追撃を助ける。
 その活躍にはあの田所氏さえ打ちのめされ、萌えを理解できないと引退宣言し
 

    中古Mac CDソフト放課後恋愛クラブ
 
  友達だったはずの大友社長まであっさり時代に媚びた。
  が、次作はWHITEAlbumにまじかるアンティークと振るわなかったLeafのソフト達。
  しかし、この誰彼の発売を美少女ソフト業界全てが恐れにおそれた・・・。


 Leafがここまで売れて葉っぱ信者を作り上げたのは、東鳩の実績は関係ない。

   

 むしろ、前作の雫・痕という狂気なホラー要素に溢れるノベルゲームに愛を注ぎ


  Leafで働きたい! Leafのゲームを買いたい! Leafの同人誌が作りたい!


 というもはや宗教レベルとまで言われた一大葉っぱブームを築き上げたのである。
 あのエルフですら何百万出しても引き抜きたいと言っていた高橋龍也と水無月徹コンビ。


   

 しかもメガストア―誌上で二人のインタビューも過去に掲載されており、次回作の制作も示唆されていた。
 奇しくもインタビューしたのは石埜三千穂氏。
 もはや運命だとしか感じられない。
 Leaf信者の望むものは、痕に続く怪奇ホラー物の第三弾!
 誰彼の発売を葉っぱ人達は大歓迎で迎えた。

 そしてクラフトワークは泣きながら1月の発売予定を2月に伸ばした。
 あのコンビの再来に勝てるわけがない。誰彼の二番煎じ、劣化した誰彼と叩かれて叩かれて叩かれまくるに
 違いない。

 発売日を移動したのもつかの間、今度は紙面の仮刷りでぶっ飛んだ映像が飛び込んできた。

   

 こっちも延期で発売日は「さよならを教えてと同日の2001年2月09日」だよもん!

 慌てて紙面を差し替えるも、ブランド紹介の欄では2月9日発売のまま告知されユーザー側にも
 どっちだい?と言われるような奇妙な特集が組まれた。


    中古邦楽CDはっぱ隊/YATTA!


  葉っぱが怖い 葉っぱが怖い 葉っぱが怖い。



 はっぱ隊の進撃に完全に負けたクラフトワークは見事にまで惨敗し、発売日を3月2日にずらした。

  

 ようこそシネマハウスinドラゴンナイト4発売日もろ被りの一件で懲りた長岡氏には同日発売勝負する
 だけの気力も根性も、そしてお金も何もなかった。

   中古PC-9801 ドラゴンナイト4 1994/01/25発売! 

       中古PC-9801 ようこそシネマハウスへ 1994/01/28発売!


 広告を打ちたくても発売日合わせが怖い。
 ディスクを間違えてませんか?等というギャグをBABAパパが許してくれるはずもない。

    

 クラフトワークは誰彼が無事に発売されるのを見守ってから広報を打って出た。

   
 それが後の借金地獄へと繋がる一手だとも知らずに・・。


  ・そのなな、さよならを教えてを買って下さいお願いします!


top