掲載記事紹介

   
 旧版YU-NOが雑誌でどんな紹介をされてきたのか、PC98版を中心に抜粋してお届けします。

発売前の情報

発売前は、いきなりの表3見開きの連続でした。しかし情報は何もなく、YU-NOが寝ているだけです。煽り文章もまだ定まっていませんでした。
こちらは同じ広告のver違いです。
ついに発売日が今秋となりましたが、実際の発売は年末となりました。
ようやくイベントシーン解禁、第一報は老舗雑誌のメガストアが報じました。
見開きもついに最終形態、YU-NOらしい煽り文も添えられました。
発売直前の最終形態、しかし発売日が決まりません。


発売時の情報

ついに発売となりました、眠っていたYU-NOもようやく起き出します。
見開き広告も一気に世界観が広がって豪華に!
期待とは裏腹に、初期はあまり注目されませんでした。
しかし、難解な攻略と口コミ人気が過熱し、YU-NOのブームが広がっていきます。
そして、サターン移植版の告知で人気は大きく花開きました。


コンシュマー版とアニメ版

サターン版は打って変わって描き下ろし満載のカラー15ページ特集という破格の扱い。

個別ページもどどーんとフルカラー。毎号変わる人物紹介。


番外編ですが、ピンパイ製作のアニメもご紹介。パンチラが異様に多い独自展開のアニメでした。
古山きみこさんと結成された声優ユニット「あっぷあっぷ」はアイドル声優の先駆けです。