エルフ追悼式典アフターレポート

2.エルフ公式サイト閉鎖と追悼サイト

 そして2015年。シルキーズの公式サイトは閉鎖され、10月にはエルフの解散はスタッフロールの 最後に示唆された。
 エルフのサイトも閉鎖が告知され、長い歴史は失われようとしていった。
  


 細やかではあるが、当サイトでも追悼企画を開き、賛同して下さった30名もの方々のイラストやお写真に追悼コメントが集まったサイトが出来上がる。
 当日はニコ生でエルフ追悼放送を行い、たくさんの人に見送られながら4月1日にエルフ公式サイトは幕を閉じた。

  


 エルフだったものはもう、残されてない。だけど、同じ時代を見てきた者同士で最後にエルフの終結を祝ってやりたい。

  


 そして、立ち上がってくれたのは、同じようにアリスソフトの歴史を書き綴ってきたアリスファンサイトのHAZUKI氏。

    


 ハード社とアリスソフトの二大ファンサイトが手を組んで、あやよさん&アリスちゃんがエルフを見送るイベントの企画は打ち立てられた。
 同じ時代を歩んできたゲームソフトハウスのファン同士が、誰も見送る事もほとんど取り上げられる事もなかった エルフの送り人となる。

    
 長年戦ってきたアリスソフトですら語られないエルフの 最期の一夜を、ファンサイトユーザー達で作り上げる計画が動き出した。


next 3.エルフ追悼式典の準備
同級生 リメイク8,800円


back




同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
Copyright ©ProjectRepadars All Rights R18/JapanOnly