-過去のニュース-



 忘れた頃に消えていくのだ・・・

 2017年までのニュース
[2016/12/21NEWS]
エルフ追悼式典二次募集開始

エルフ追悼式典ですが、企画の一部をアリスソフトファンサイト「リトルナイトカーニバル」さんにご協力頂ける事になりました。また、当日の乾杯はゲームラボでエルフ追悼記事も手掛けられた前田先生に引き受けて頂けました。
既に参加は締め切っているのですが二次募集の問い合わせを何件か頂きましたので26日までの短い期間ですが追加募集を致します。

※記念品制作済みのため、二次募集の方は手土産のご用意がない場合がございます。それでも参加したいという方だけご応募ください。

□参加方法
12/30(金)18時より八丁堀にて開催致します。
参加希望の方は「エルフ追悼式典参加希望」を件名にして管理者代行MAKIAまでご連絡ください。二次募集の方は、抽選となりますので参加をお断りする場合もございます。
   ・募集は終了しました(☆を@に変えて送信)

恐らくエルフ最後のファンミーティングです、参加者の皆様にお渡しするエルフグッズもたくさんご用意させて頂きました。
ハード社とアリスソフトの二大ファンサイトによるお祭りをどうか楽しんで頂ければ幸いです!

エルフ追悼式典参加募集終了のお知らせ

 先月募集させて頂きました、エルフファンミーティングですが既に過半数を超えるご応募+日程調整中の方が複数いらっしゃるためご応募を終了致しました。
 参加表明をされた方には、12/12に詳しい要綱をお伝えする予定です。
 たくさんのご応募、ありがとうございましたm(__)m
 

[2016/11/15NEWS]
エルフ追悼式典~八丁堀ファンミーティング~募集開始【12/10締切】


 ・追悼式典の参加(募集停止)


   

 告知の通り、ProjectRepadars主催の初のオフ会企画を行います。
 はっきり言って公式とは全く無関係のイベントですが、それでも気にしないエルフを愛するぜって方の参加を全力でお待ちしております。

[2016/11/05NEWS]
□㈱エルフ追悼式典を有志にて行います

 現在、エルフの追悼イベントを都内で企画中です。
 公式とは関係のないファンミーティングイベントではありますが、恐らく最初で最後のエルフ追悼企画になるかと思いますので是非参加をご検討ください。


   
◇企画内容
 エルフファンによる有志追悼イベント

◇参加方法
 2016年11月15日より参加方法をhttp://repadars.org/top.htmlにて明記、12月初旬締切。
 参加者一覧に掲載可能なお名前と連絡可能なメールをご用意下さい。記念品発注のため、キャンセル料を頂戴する場合もあります。
 定員になり次第終了。18歳未満の方は参加できません。

◇イベント概要
 2016年12月30日18時より、都内小会議室にて開催
 立食形式の簡単な料理とお飲物の用意もあります。
 当日参加不可、完全参加費制(3千円~4千円前後)

◇注意事項
 菊の花を飾った鬼作さんの遺影を前に黙祷するイベントです。
 ユーモアの理解出来るエルフファンのみご参加ください。
 企業の式典をイメージしたイベントのため、コスプレは一切禁止。
 追悼的なイベントのため、黒を基調とした服装or普段着に黒ネクタイでご参加下さい。

 これを節目とし、エルフ追悼サイトは、2017年に同級生特設サイトを作った後は活動を停止し跡地を残す形です。

 また、エルフ追悼企画を発起して下さったHAZUKI様に心より感謝を申し上げます。

 「パンツを被った鬼作さんの遺影の前で弔電を朗読し涙を流す」
 と言う、果てしなくアホなイベントになると思いますので、それでも許すよって方をお待ちしております。

□Irupa-na Label
[2016/11/05NEWS]
□あやつりのキサキ体験版の委託販売について
 とらのあな各店と公式通販にて、11/23委託販売を行います。


あやつりのキサキ体験版
 2016年11月23日発売 予価299円
 ジャンル/怪奇ノベルゲーム
 収録内容/書下ろし短編3本と2DAY体験版

第三中学シリーズオフライン版
 2016年11月23日発売 予価299円
 ジャンル/学園ギャグストーリー
 収録内容/全三話収録+ドラマCDサンプル版

   [とらのあな特典付き!〕
 あやつりのキサキは10年ぶりの名前シリーズです、タタリガミのミカの書下ろし短編も同時収録されています。とらのあな通販特典として、自販機食堂コラボポストカード二種類が付きます。
 製品版は来年発売ですが、発売時には自販機食堂様の東京工場長様と日程を調整し、都内イベントにて自販機グッズと関連本の販売も行う予定です。
[2016/10/17NEWS]
□PC98版この世の果てで恋を唄う少女YU-NO特設サイト公開


 YU-NOリメイク版の発売があと一か月となりました、追悼サイトではこれを記念してPC98版のYU-NO特設サイトを本日公開致します。

 ・PC98版 YU-NO特設サイト

 壁紙にヒント集など、公式で以前ファンサイト掲載を許可されていたものを中心に当時の記事も交えてお届けします。
[2016/09/07NEWS]
□YU-NO&同級生特設サイト近日公開予定
他社ですが同級生のブラウザーゲーム化とYU-NOのリメイクを記念して、エルフ追悼サイトにて特設ページを製作予定です。
かつての公式サイトの記憶を残した形での製作を行い、当時の掲載誌等を中心にお届けします。

 ・エルフ追悼サイト


□Irupa-naLabel
[2016/09/07NEWS]
□あやつりのキサキ公式サイトオープン

イルパーナレーベルの新作「あやつりのキサキ」の情報を紹介する公式サイトがオープンしました。
オリジナルの壁紙や体験版のダウンロードなど、ゲーム発売前に先駆けたコンテンツを取り揃えています。

 ・あやつりのキサキ公式サイト




また、体験版限定で現在販売中の「タタリガミのミカ」とキサキの一部を繋げる短編「タタリガミのミカSideStory」を収録しています。

 ・あやつりのキサキ体験版ダウンロード(128MB)

[2016/07/24NEWS]
□イベント申込み情報


ProjectRepadars
 ・2017年03月12日(日)
   マイコン・インフィニット (秋葉原 UDX GALLERY 4F)
   「委託参加」
 ・2017年05月05日(祝)
   レトロエクスプレス4号 
(大田区産業プラザPIO小ホール)
   「頒布予定、美少女ゲームの歴史本冊子版」

Irupa-naLabel
 ・2017年02月25日(土)、26日(日)
   GUNMAマンガ・アニメフェスタ (群馬県庁県民ホール)    
 ・2017年03月12日(日)
   マイコン・インフィニット (秋葉原 UDX GALLERY 4F)
 ・2017年05月05日(祝)
   レトロエクスプレス4号 (大田区産業プラザPIO小ホール)
  「頒布予定、あやつりのキサキ製品版/レトロ自販機解説本」


 Irupa-naLabelの頒布物については、下記のサイトをご覧ください。
 
 
□GameReview!
[6/16NEWS]
□この世の果てで恋を唄う少女YU-NO発売決定


待ち望んでいたリメイク、YU-NOがついに発売日決定となりました!
エルフファン待望の傑作がようやく登場です!
限定盤ではFM音源版とアレンジ版を含む5枚組のハイレゾ音源CDに完全攻略本。更にはゲーム内のBGMを FM音源設定に出来るなどの新要素満載!
予約特典等も気になる本作、今年は発売延期になるなど本当に発売されるのか不安でいっぱいでしたがよくぞ リメイクにこぎつけてくれたと感謝の嵐です!

 

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、セーーーーーレスぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! 神奈!!!!!!!!

オレはお前達が帰ってくるのを心から待ってたんだぜ、待っていたんだぜ!! 

  

  ゲーム内では絵里子先生のパンツをつ突けるんですか?
  ジオテクニクス社の守衛さんとは今度こそ犯れるんですか?
  一条さんのトゥルールートは有るんですか?
  異世界篇の削られたシナリオは追加されてるんですか?

 うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、店舗特典が待ち遠しいぜ!!!!!!!!
 ヒャッハーーーユーーーノーーで遊べるぜ!!

□CircleNews!
[6/11Preview]
□歴史シリーズ休止&冊子版のお知らせ

現在、大規模歴史シリーズの第7弾「砂戸増造の歴史」を製作しておりますが、資料代にあまりの多額な費用(200万)がかかるため製作を一時休止とさせて頂き過去の歴史シリーズの大幅加筆訂正と冊子版の販売を行います。

第一弾は、2005年よりご愛顧頂いております「はっちゃけあやよさんの歴史」を大幅に加筆訂正し、イラスト等を描きおろして冊子版&kindle版を頒布予定です。
イベント販売時には記念として、あやよさん特製トートバックなども同時製作。
  
 
第二弾は 「ストーンヘッズの歴史」第三弾は 「エルフソフトの歴史」と続きますが、以前もお伝えしたとおり 「クラフトワークの歴史」はサークルの方向性と合わない為に冊子版の製作予定は全くありません。
販売時の限定グッズ等も製作予定、歴史本の冊子版は2007年以来の9年ぶりの製作となります。

[5/25Preview]
□「山田ミネコと最終戦争伝説な歴史」本日公開
  


 
「山田ミネコと最終戦争伝説な歴史」

大規模歴史シリーズ第6弾、花の24年組と呼ばれた少女漫画家山田ミネコの47年間を追った歴史を公開しました。貸本漫画に白泉社の立ち上げ、オイルショックにコミックマーケットの成り立ち。
全ての少女漫画のルーツを辿った打ち切り漫画家の半生を16章に渡ってお届けします!


[5/17Preview]
□少女漫画家「山田ミネコの歴史」製作中


現在、大規模な歴史シリーズの残り三作品の一つ「山田ミネコと最終戦争伝説な歴史」を製作しております。
東洋オリエンタルSF漫画家の元祖と謳われ、花の24年組と慕われ続けた漫画家の悲劇の打ち切り4連続と掲載誌の同時休刊。
迫りくる病の恐怖に、オウム真理教による風評被害で出版社を追われ、それでも負けずに創作意欲を燃やす「70年代~80年代に大ブームとなった最終戦争伝説と山田ミネコ」の歴史を全16章に渡ってお届けします。
既に書き終えてますので、構成を見直して来週には公開予定です。




また、平井和正&砂戸増蔵の歴史は、カストリ本等も含む関係から資料代が天文学的な金額になるため(高価なものだと一冊2万くらいで・・・某モー娘。の資料代と同レベルでして)この2作品は製作に年単位の時間を要する事をご承知ください。
過去の歴史シリーズの加筆訂正やミニコラム等をすべて書き終えて、ついでに資料代の返済も終えてからの製作を予定しています。


[4/28Preview]
コミティアに参加します


   コミティア116 5月5日開催
  "スペースT49b
   「Irupa-na Label」"

姉妹サークルのイルパーナレーベルの方で、コミティアに参加致します。
スタッフもスペースに在籍予定ですがRepadarsの販売物は有りません(たぶん)

□販売予定物


自販機食堂公式グッズの委託販売を行います。
 ・あやつりのキサキポストカード
 ・自販機食堂ステッカー 4種類
 ・自販機食堂缶バッチガチャ 21種類
 ・オレンジフード琺瑯風看板マグネット


□購入者無料進呈本


自販機食堂が出来るまで
 「自販機食堂を開店するまでの流れと簡単な自販機の歴史を紹介したミニ冊子」
 A5サイズ/12P/フルカラー折綴じ印刷 


ランチボーイとぽてパリくんの秘密
 「㈱ミツワ電気工業様、資料提供によるランチボーイ解説本」
 A5サイズ/8P/フルカラー折綴じ印刷


また、自販機の歴史については一部寄稿と資料提供を行いました。
大幅に加筆されたWEB版も既に完成済みですが、名義がどちらになるのか微妙なため公開はまだ協議中です。
今回頒布予定のあやつりのキサキ体験版では、タタリガミのミカの番外編が描き下ろし収録されております。
詳しくは、下記のサイトをご参考下さい。ちんこ


[4/10Preview]
□あやよさんドラマCDサンプル版公開
 わざわざ買うのも面倒だとお嘆きの方に朗報です!
 あの、売れなくて評判のあやよさんドラマCDのサンプル版が登場しました!
 ニコニコ動画限定ですが、気になるあやよ5の勝手な後日談も収録されて声優さんも心の折れた熱演を無料で聞くことが出来ます。
 
  購入→・はっちゃけあやよさん25周年記念ディスク

 
  購入→・クリトリスを教えて~CommentDirAyayo~


  で、でも買ってくれると嬉しいです・・・。


[4/07Preview]
□追悼期間終了のご連絡



本日をもちまして、エルフ追悼サイトのトップページ掲載を終了させて頂きます。跡地はEXコーナーに設置し、4/1企画の一つとして残させて頂きました。
また、当サークルとしてのエルフ関連の活動は終了となります、「エルフの歴史」「あやよさんの歴史再販」「ストーンヘッズの歴史」に関しましては冊子版の製作予定がございます。そちらの刊行の際にWEB版の大幅な加筆訂正等も行う予定です。
製作に関しましては、現在作成中の歴史シリーズが落ち着いてからの開始となりますので、発売の折には手に取って頂ければ幸いですm(__)m

姉妹サークル関連[4/07Preview]
□自販機食堂公式グッズ販売開始
 姉妹サークルのイルパーナレーベルと㈱ミトミ様との間で双方合意し、自販機食堂公式グッズの正式委託販売を行います。
 
 コミティア116 5月5日開催
  "スペースT49b
   「Irupa-na Label」"
     にて都内初販売です。

 委託ではありますが、基本的に広報目的のボランティア扱いになるかと思います・・・たぶん。
 詳細については下記のサイトからご確認ください。
  ・

[4/02Preview]
□エルフ追悼サイト公開中



㈱エルフの公式サイト閉鎖に伴い、当サークルと企画に賛同された有志により追悼サイトを開設致しました。
30名を超える賛同者の有志によるコメントやコレクション写真、イラストにグッズ紹介など、エルフがこれまでに活躍してきた証しを紹介しております。
また、過去に製作した歴史シリーズはクラフトワークの歴史以外「Kindle版」や「冊子版の再販」を予定しておりますので準備が出来次第お伝えする予定です。
(姉妹サークルのイルパーナレーベルの新作「あやつりのキサキ」製作が佳境のため、こちらについては製作協力が落ち着き次第となります)
  なお、ハード社公式サイトと表記されてますが当サークルとハード社は関係ありません。(信じて下さいwww)


[3/22Preview]
□ご応募ありがとうございました!



エルフ追悼企画にご応募頂きありがとうございました!

 参加表明を含めて30名近いご応募の他にエルフ愛の詰まったイラストやコレクション写真などもお預かりさせて頂きました。
 本日から一週間以内にお礼のデータとお返事をさせて頂きますので、月末になっても返事が届かないという方は早急にご連絡ください。また、参加表明だけされた方は3月31日の22時までにコメントを送って頂けますようお願い申し上げます。
 サイト掲載は、4月1日~4月7日までトップページに表示ののち跡地をexcellentコーナーに残す予定です。
 たくさんのご応募、ありがとうございました!


□おまなつ・ピエタ設定資料ダウンロード販売開始
 Dlsite様にて、おまえのなつやすみ&ピエタの原画設定資料集のDL販売が開始となりました。
 みなさん、何も言わずに買ってあげて下さい。あ、ゲーム本編もよろしくお願いします。

 おまなつ・ピエタ設定資料&原画集  ・おまえのなつやすみ

 ・おまえのなつやすみ2

 ・おまなつ・ピエタ設定資料&原画集

[3/15Preview]
□エルフの追悼コメントを募集します
エルフ公式サイトが3/31をもって閉鎖となります。



ささやかながら追悼サイト企画を予定しておりますので、コメントを送って下さるという方は


※応募は終了いたしました
まで、掲載時のお名前と追悼コメントをお寄せください。
締め切りは3/21までとさせて頂きますが、締め切り後も随時掲載予定です。
また、ご応募頂いた方にはお礼として「掲載後にあやよさんorオリジナルドラマCDのデータ」を差し上げます。
簡単な短い文章でも構いません。たくさんのご応募お待ちしておりますm(__)m

  い、いや、うちのサイト本当は「はっちゃけあやよさんのファンサイト」なんですけどww


[2/20Preview]
さよならを教えて1000本ダウンロード達成
   

 皆様のご協力の甲斐あって、さよならを教えてが1000DL達成をしたそうです。
 「を教えて~comment」で検索すると、当サークルのクリ教と並んで表示させることも可能ですので、是非一度Dlsite様に訪れた際は遊び心をお試しください。
   

[1/29Preview]
さよならを教えてPC版ダウンロード販売開始
 Dlsite様にて、本日さよならを教えてのDL販売が開始となりました。
 みなさん、何も言わずに買ってあげて下さい。あ、原画集もよろしくお願いします。

    ・さよならを教えて ~comment te dire adieu~

 ・さよならを教えて 設定資料&原画集



 □過去のニュース2


back

SiteDesign

  • JapanOnlyContents
  • StyleSheet/PDF/FontSizeNormal
  • UTF-8 Encode Sitemap

ProjectRepadars公式サイト