-過去のニュース2-



 2007年~2014年までのトップニュース。

-オリジナルゲーム完成しました-


   姉妹サークル「イルパーナレーベル」のオリジナルゲーム第一弾が公開開始しました。
・ダウンロード
  □第一話「部長、立候補する」 (83MB)
  □第二話「部長、思春期の性の悩みを抱える」 (92MB)
  □第三話「さらば科学部、また会う日まで」 (102MB)
                    (サーバー提供、ふりーむ様)


      
 全三話で30分程度の長さの学園ギャグストーリーです。
 また、スマートフォン等の方向けに動画版もご用意しております。

□あやつりのキサキsidestory【動画版】

□第三中学シリーズ 第一話「部長、立候補する」【動画版】

 
    詳しくは上記サイトまでお問い合わせくださいm(__)m

-エルフソフトの歴史公開です-


    大変お待たせしました
 コラムのコーナーに、エルフソフト陥落の歴史を追加しました。
 ゲーム業界の首位からまさかの陥落。
 シルキーズプラス立ち上げと苦境を強いられているエルフにどんな
 ドラマがあったのか、果たしてエルフの今後は如何に?
 製作2か月の全15章で微妙に伏字も交えてお届けいたします。

-エルフソフトの年表が追加されました-


     コラムのコーナーに、
  エルフソフトの年表が追加されました。
 昨今のニュースでも話題の様にエルフさんがデンジャーな展開になって
 おります。
 エルフ派だった当サークルとしては書くのも悪いのですが、何らかの
 きっかけになればと現在エルフソフトの歴史を執筆中です。
 先行して年表を掲載しましたのでご覧頂ければ幸いです。

-コミティアに参加します-


    8/31 スペースふ08-A
イルパーナレーベル

   
    詳しくは上記サイトまでお問い合わせくださいm(__)m

-あやよコンテンツ縮小のご案内-

          
     25周年記念ライブ&スペースにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
     巻き込まれてくれた主催さんのおかげで25周年を素敵な形で迎える事が出来て感謝の限りです。
     そして、25周年のお祝いスピーチを聖地秋葉原でして下さった長岡建蔵さん。
     みなさん、こんなバカな事をさせてすみませんでしたm(__)m

          
       でも、あやよキッズにとっての夢が叶った貴重な瞬間です。

     これまで2005年から約9年間に渡ってお届けしてきました、あやよさんのコンテンツですが、
     25周年としての役目を終えた事を契機に縮小する事になりました。
     予定では美少女ソフトハウスの歴史として、一つのゲームの扱いで残す形です。
     長く続けたいのは山々なのですが、
     
     既にイルパーナレーベルにて一般向けのゲームも制作中ですし、もうこれ以上 ハード社の社員と思われるのも厳しいので一つの区切りとします。
     最後の遺作としてあやよドラマCDを華々しく発売してあやよコンテンツはお休みします。
     25周年記念サイトも本日で閉鎖とし、跡地を後日設置する形です。


     9年間に渡る長い間御付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
     そしてハード社スタッフの皆様、長岡氏に田所氏。松芝さん。
     このようなバカなサークルを許してやって下さり本当にありがとうございます!

      9年ぶりにオリジナルゲームサークル「リパダース」に戻ります。

     内容もガラッと変わって真面目になりますが、忘れずに付いて来ててくれた皆様が満足 して頂ける作品を提供できれば幸いです。
     それでは、あやよさんドラマCD「クリトリスを教えて」でお会いしましょう!

-あやよさんボイスドラマ-

ミニドラマを制作する事になりました。
 沢島綾代役/みぃ~なさん

越塚智子役/真中ゆきさん

石塚友紀役/ゆいさん

佐川春麗役/樹ひなのさん
宇宙大王役/村尾祥平さん
 また、音楽をチップチューンの魔術師「梟乃森啓人」さんにお願いしました。

-クラフトワークの歴史公開!-


あやよさん25周年を記念して、クラフトワークの歴史を公開しました。
ハード社を退社したその後も交えての全18章にわたる大作です。

 
 ・CRAFTWORKの歴史公開
 
 また、同時に年表も公開いたしました。
 ファンの皆さんも新規の方も、どうか読んで頂ければ幸いです。
クラフトワークの年表も公開中

-夏コミ情報公開その2-

-新刊情報2-
 あやつりのキサキ告知DISK

新作の怪奇ノベル告知、こちらは一般作になります。
タタリガミのミカに続く怪奇ノベル第二弾
父親を亡くした少女キサキが怪事件に巻き込まれていくノベルゲームです。
特典として、タタリガミのミカ壁紙データと本編よりサイドミカシナリオを収録。
初めてプレイされる方向けの内容となっております。
価格はDISK代金のみの100円!


購入特典は、描き下ろしミニミニ下敷き!
キサキとミカの前には、まさかの橋本部長コラボです。

 第三中学お試し入学DISK

以前公開していた第三中学シリーズがWINDOWSになって帰ってきた!
お試し体験入学+壁紙データや魅惑のまきちゃんラジオを収録した豪華版です。

購入特典は橋本部長の学生証
あまりの印刷の出来の良さにスタッフ一同ぶっ飛びましたw
特典につきましてはなくなり次第終了です。
どちらのディスクも一部特典を抜いた形でこちらのサイトにて公開を予定しています。

-夏コミ受かりました-

 遅くなりましたが、夏コミ無事に受かりました。
 三日目 東地区チ-16b ProjectRepadars

-新 刊-
NovelArtwork タタリガミのミカドラマCD

あやよ4延長戦予告版3.5FDあやよさんドラマCD
あやつりのキサキ告知DISK 第三中学お試し入学DISK

  -既 刊-
タタリガミのミカ通常版 イけない南くん
購入特典なども予定しています

-ドラマCDの製作開始-

告知が大変遅くなりましたが、以前製作したタタリガミのミカのドラマCDを作る事になりました。



正確には通販特典として製作したドラマCDの再録と新作エピソードを追加したものになります。
ジャケットイラストは、あやつりのキサキを担当する藤澤さん。

声優配役
 三原美佳/結城瀬理さん 畑中一矢/村尾祥平さん
 山口沙和子/渡会ななせさん サラ/赤羽根美香さん

を予定しています。
また一般作については、今後イルパーナレーベル名義で発行する予定です。

    →イルパーナレーベル公式サイト

-拾玖圖お世話になりました-

拾玖圖お世話になりましたー。
物販でほこほこしながら人肉パイを賞味しました。 人肉の中のチーズがとろけて大変美味しかったです。
そして、予定通り

わざわざデビュー作を持っていってサインさせるという  何という嫌がらせに近い行為でしたが、ノリノリでサインを頂きました。
資料館にまた一つ追加されますなw
さて、あやよさんネタが続きましたがオリジナルのゲームの告知も随時行ってまいります。


あやよ関連は夏コミ合わせの予定で一作品ございますので、忘れずにお付き合いいただ ければと思います。

この度は突然の押しかけにもかかわらず、快く応対して下さった氏賀さん長岡さん。 そしてオメガアルゲアのスタッフの皆様と会場の方々ありがとうございました。
残念ながら今回はうちのスタッフの方が時間が取れなかったんですが、またの機会に あやよ談話が出来れば幸いです。

-長岡建蔵・氏賀 Y太合同展-拾玖圖開催-


我らが長岡先生がついに合同個展を開かれました。

サークルRepadarsとしましても、是非デビュー作のあやよさん2(新品)を手にサインをさせると いう感謝の気持ちをこめた若干のジャブを予定しております。
 
サークルの倉庫を探したらあっさり新品が出てきました。サイン貰い損ねてたらお許し下さいw
詳しくは合同展公式サイトをご参照ください。

公式サイト→ http://uziga.sakura.ne.

-一般向けゲームブランド追加-

一般作を中心とした姉妹サークル
イルパーナレーベルが起動しました。
公式サイトや詳細は近日中に公開いたします。

なお、Repadarsとしましては
夏コミの申し込みもいつものA嬢で行っており。
来月辺りA嬢関係のゲームのご報告が出来るかと思います。

今回の作品は原作に準拠した完全変態路線のきちんとした勝手に電脳紙芝居になります。
ぶっちゃけトモコさんを基本としたSDキャラの作品です。選択肢はありません。


正直な所、作りたくな・・・いや、物凄くやりがいのあるゲームなので頑張りたいと重います。

どう考えても一部の関係者と30人くらいの人が喜ぶだけで売れないの分かりきってるじゃないですかww
何で毎回これで企画通すんですか艦長www

-メイドさんベストが復刻!-

 レレレレコードさんで、
 メイドさんベストが復刻されたようですよー。

 詳しくは下記まで、この機会に是非お求め下さい。

--壁紙な南くん公開--

    壁紙 800*600 1024*768

     遅れてるお詫びに、南くんな壁紙を公開。
     壁紙というか、名刺・・・。  

    もう夜なので、、

    4/2 てなわけで、エイプリールフールでした。  PC9821版については、製品版のおまけで実装しようかと思っています。  ただ、ADAMとかMAG使ってゲーム作っても、ほとんどの人は遊べない気がしますが(; ̄▽ ̄)  あと、ギャラリーにロットアップ作品のジャケット等を並べました。  お勧めは、ようこそシネマハウスへの「大森荘蔵ステッカー」w ↑この方です。  ツネマの初回版で当たりバッチを引いた方にだけプレゼントしました。  手に入らなかった方は、印刷してペタペタとどうぞー(・・・いないと思うが)  壁紙コーナーと初回特典は近日公開予定。  元々、配布数が少ないので、テストプレイ等のおまけのシナリオデータもDL開始となります。  情報公開ですーー、こちらも予告版を近日公開ー。

    ストーンヘッズの歴史オープンしました