-過去のニュース-



 忘れた頃に消えていくのだ・・・

 2018年までのニュース

□NEWS
[2017/05/19]
□イベント参加情報
 
ProjectRepadars
レトロエクスプレスではお世話になりました。
次回の参加予定は未定となっており、今の所は2016年内の参加予定もありません。
決まり次第Projectとトップページに掲載させて頂きますので、その際はよろしくお願いいたしますm(__)m

□ReviewCorner
[2017/05/17Preview]
□艦長のローカル群馬旅日記二話を公開
第二話は懐かしのコンビニグルメ!
フロートスラービーは定番メニューとして復活してもらいたいものです。
□ReviewCorner
[2017/05/15Preview]
□艦長のローカル群馬旅日記一話を公開
クリエイター投稿サイトにて、艦長による群馬旅日記の連載を開始致しました。全五話の予定です。
□NEWS
[2017/05/12]
現在、サイト工事中です。
 
※諸事情により、アフターレポートやシリーズの加筆訂正はコンテンツ利用規約の制定が纏まり次第の掲載とさせて頂きます。お待たせして申し訳ありません。

□NEWS
[2017/05/01NEWS]
レトロエクスプレス頒布情報

 
 

 5/5(金)大田区産業プラザPiO小展示ホールにて開催のレトロエクスプレスのスペース4と5に参加致します。
 Irupa-na側はスタッフ不在のため、売り子在住の合体参加という扱いです。

□頒布予定
   
  伊頭鬼作部長就任記念タオル+ミニ下敷き 600円
  はっちゃけあやよさん25周年ディスク(極少数) 500円
  タタリガミのミカドラマCD 500円

□委託品
    
  あやつりのキサキ体験版 100円
  自販機食堂ミニ案内本3冊セット 200円
  富士電機めん類ポストカード5枚入り  200円
  自販機食堂缶バッチ・ステッカー各種 200円
  コスモス自販機×自販機食堂コラボ缶バッチ 300円

    
  富士電機そば行灯キーホルダー 500円
  富士電機そば自販機ペーパークラフト 600円
   ※お一人様一点限りの数量限定品になります。

 また、ペーパークラフトに関しましては
 05/06(土)COMITIA120東5 あ53a「自食第308密造胆振分室」様にて頒布予定との事です。タペストリー等の販売も予定しているそうですが、頒布品に関しては自販機食堂密造部様の公式情報をご覧下さい。

□重要なご連絡
[2017/04/30NEWS]
著作物の引用や無断掲載に関するお願い


 
 いつも当サイトをご覧頂きまことにありがとうございます。
 以前よりユーザーさんにご指摘なども頂いておりましたが、ここで改めてサイトの掲載や引用についてご報告致します。
 現在確認できる範囲で、
「無断での他サイトでの全文掲載や、海外での全文翻訳掲載。全文引用や翻訳引用及び同人誌などの著作物での掲載や商業誌での引用。
 広告画像を含む形での他サイトでの掲載などの、こちらの意図しない形でのアーカイブ的な利用や保管庫的な利用」
 と言った事が起こっております。私共も資料紹介掲載と言った形での引用や紹介を行っているため、商業誌での紹介や無断での翻訳に関して今後何らかの問題が起こった場合の対処をする事が出来かねます。
 既に商業誌の中でも数冊ほどこちらの意図しない形での掲載や紹介がなされているため、後日掲載に関するローカルルール的なものを設ける予定です。

 掲載や紹介をして下さっている方のご厚意は有難い限りではありますが、国内だけではなく海外まで範囲が広がっていき、海外版のwikipedia等にも一部ではそのまま紹介されている状態のため一定のルールが無いと難しくなって参りました。
 紹介や掲載に関しては基本的にはご連絡頂ければ大歓迎ですし、常識の範囲での引用についても特に何もありません。
 趣味で行っているだけの小規模のサークルのため、中々に難しい問題ですが、オリジナル作品も扱っているためこのような形を取らせて頂く結果となりましたのでご報告させて頂きました。

[2017/04/14NEWS]
更新作業中&レトロエクスプレスに参加します


 

 5/5大田区産業プラザPiO小展示ホールにて開催のレトロエクスプレスに参加します。
 Irupa-naLabelとの合体参加となり、こちらのスペースは美少女ゲーム関連が中心になる予定です。スペース等が決定次第また詳細をご連絡いたします。
 また現在ホームページが更新作業中のため、サイトに行けないページやリンク切れの箇所がございます。作業はイベントへの準備を優先させて頂きますので、更新完了まで少々お時間がかかります事をお詫びいたします。

□AfterReport
[2017/02/16NEWS]
エルフ追悼式典アフターレポート準備編を公開


 

2016年3月末日をもって株式会社エルフの公式サイトが閉鎖となり、8月にはDL販売の名義はエルフからDMMゲームス(エルフ)へと名を変えました。
正式な解散や撤退は告知されてはいませんが、ファン同士が何もお別れを言えない状況は寂しすぎるものです。
 ・記事の続きを読む




  □過去のニュース2□ □過去のニュース3


back