モーニング娘。6期最強伝説の歴史
   
  定価 ¥1050
 まじですかスカ!
 通常版 2011/04/06
 DVD付初回限定盤
 上級アイドルの中に入る小中学生の新メンバー、彼女たちの長い戦いが始まる。

第13章 プラチナ期の系譜、新世紀9期メンバー登場

 1月2日、中野サンプラザにて行われた『Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~』にて9期メンバーのお披露目が行われた。

   

 Fantasy!拾壱にも似た豪華なドレスに身を包んだメンバーは、一時的にとはいえ
結成当時の5人編成ユニットになってのパフォーマンスを行い、ララバイゲームのカラフルな衣装で新メンバーを出迎えた。
 広島カープ鞘師選手の姪っ子でダンサーマシーンにしてボーカルも中々の
鞘師、元AKBオタクでモデルもこなしメンタルは弱いが度胸は一人前の生田、唯一素人な肝っ玉小学生の鈴木

  中古生写真/譜久村聖/ハロプロエッグ デリバリーステーション

 そして、急遽エッグの中から加入となった
お色気団地妻中学生譜久村
 未来しか感じない人選にファンは喚起し、ふくちゃん推しの当方は悶絶して弾け飛んで宙を舞い未来へと解脱した。

  中古邦楽CDドリーム モーニング娘。/ドリムス。1

 解散寸前も騒がれたモーニング娘新時代を盛り上げるべく、37歳になった中澤裕子は立ち上がった。
 人情もろい中澤がフランスでの後輩の活躍に感化され、気持ちを動かされないはずもない。話題が無いなら作ればいい、人気が無いなら育ってもらえばいい。

   中古生写真/生田・鈴木・鞘師・譜久

 リーダー高橋愛の卒業も9期加入から数日後に発表され、彼女たちの新メンバーとしての活躍はますます期待される。
 たったの9か月しかないリーダー高橋愛と過ごす日々。でも、9期メンバーの4人にとってのかけがえのない日々。人気も無くテレビ出演も少なかった9期は、プラチナ期が残してくれた
J-MELOの準レギュラー出演で鍛えられ、先輩メンバーに支えられながら初のコンサートに挑む。

  
 3月19日開始予定だったツアーは東日本大震災により一か月延ばす事となり、翌月の4月3日コンサートツアー2011春 新創世記 ファンタジーDX ~9期メンを迎えて~は開演となった。
 募金箱を持ってファンを迎えた会場、節電でいつもより薄暗くなったライブにまだまだ未熟な9期メンバー。

  

 鞘師が舞い、新垣が叫び、高橋が優美に踊る。
 歌割こそ9期には少なかったが、今でも語り継がれるほどの名パフォーマンスに演目中に起こるまさかのアンコールに大歓声。
   中古生写真 高橋愛・新垣里沙・鞘師里保

 プラチナ期を脱却した「新時代のモーニング娘」が始まろうとしていた。


  第14章 リボーン~命のオーディション~新垣と田中の和解


top