モーニング娘。6期最強伝説の歴史
  
  定価 ¥1050
 
 Only you
 通常版 2011/06/15
 DVD付初回限定盤
 迫る5期メンバーとの別れ、カップリングもお勧めしたい

第14章 リボーン~命のオーディション~新垣と田中の和解

 ようやく慣れてきた春ツアー、緊張しがちなテレビ収録を終えた所で入ってきたばかりの9期メンバーは
10期オーディションの告知を公演中に知らされる。
 9期メンバーの映画出演も決まり、鞘師のソロラジオ「RIHO-DELI」も放送開始。
 ひょっこり出戻った伝説のオタ嶺脇氏もタワーレコード社長に就任し、店舗内に
ハロプロコーナーを設置。
 オンライン生放送の「ユーストリー娘。」も開始となり、まさに新メンバーを主軸に置いた快進撃が始まる。

  

 しかし、その裏側では「光井の
疲労骨折」により編成を変えざるを得ないセットリスト、不慣れな9期へと渡される歌割りバトン等現場の混乱が続いた。
      中古生写真 モーニング娘。/光井愛佳
 期待の鞘師も体の不調を覚え、坐骨神経痛により一時的にとはいえ光井と共にコンサートを離脱。コンサートは編成を変えればいいが、ダブル主演の舞台はそう簡単に代わりを立てる事も出来ない。



 光井と新垣のダブル主演を予定していた昨年の「ファッショナブル」に次ぐBS-TBSとアップフロントが主催するミュージカル
「リボーン~命のオーディション~」は、光井が演じるべべ役の代役として急遽田中が起用された。

     中古邦楽DVDリボーン~命のオーディション~
 黄金伝説で一人バラエティーに奮闘する道重、卒業と大河ドラマに追われる高橋は助けてくれない。9期を指導し続けたしっかり者の光井はいない。
 居るのは
一年以上仲違いしたまま口もきかない先輩の新垣と、思うように動かない新人の9期メンバー。

   中古生写真 モーニング娘。/新垣里沙
 恐々と声をあげ、田中は9期を叱責した。仲違いして口を聞かなかった相手は恐れる相手ではない、田中の大切な仲間だ。
 新垣も笑顔で手を差し伸べ、離れていた二人は和解し共に舞台を作り上げていく。
 ハロー!プロジェクトの全メンバーユニットの「モベキマス」も結成され、新メンバー生田も「おはスタ」のレギュラーに就任した。



 高橋愛の卒業まであと少し、今度は新垣が田中や道重と手を取り合って
リーダとして導いていく番。
 9月30日、コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVEをもって高橋愛は卒業し、最後の5期メンバー新垣里沙
はモーニング娘7代目リーダーに就任した。

10期メンバーとブラックバラエティー
 高橋愛の卒業と共に新しい10期メンバーは加入となった。
 ハロプロエッグ出身でハスキーボイスの
工藤、元ラブベリーモデルで映画出演歴も有る飯窪、元楽天チアリーダーでロコドル経験もある石田、天然少女の佐藤

    中古生写真 モーニング娘。公式生写真
 合宿のホテルで鬼ごっこをする佐藤に、幽霊が出たと騒ぎまくる工藤など審査の時点で往年の加護辻を思わせる明るい人選に、先輩とのわだかまりを残していた9期メンバーは輪の中に溶け込んでいく。

     中古国内TVドラマDVD数学・女子学園 DVD-BOX
 迎えたメンバー総出演のドラマ「数学女子」で道重と田中の中が加入以来初めて深まったところで、次なる救いの手が意外な所からやって来た。
 うたばんで石橋と共にモーニング娘を支えてきた
SMAPの中居は、自身の番組にあえて加入したばかりの9期10期メンバーを招いた。

  

 出演した中澤への義理立て、
Fairiesとの比較をさせるため等の思惑も有ったかもしれないが、9期10期の8人は中居の誠意に全力のパフォーマンスを見せる。
 この出演が気に入られ、その後も9期10期メンバーはブラックバラエティ終了後のナカイの窓にも出演。

 
 入ったばかりの佐藤&工藤は出川と芸への熱い友情の絆を持った。
 高橋と過ごした日々を持つ9期の代わりに、中居や出川との絆を作った10期メンバー。
 小さな雛鳥たちに囲まれて、新垣はリーダー期間にどう思い出を作るか描く。
 短い就任期間の後に待っているのは待望の6期リーダーの時代「6期メンバーがモーニング娘を引っ張る」というファンと、メンバーの長年の夢が近づいていた。


  第15章 カラフル期到来、8代目リーダー道重さゆみ


top