-クラフトワークな資料室-

-蛹化の女-

    
 価格:5800円  HARD社時代に描いた蛹化の女が意外にもクラフトワークの原点。
 戸川純シリーズの始まりでもある。
 
 他にも、後のflowerの保険医「大島渚」のプロトタイプイラストも収録。  

-塊-宣伝告知ペーパー

    

あやよさん5なおまけディスク

    
 非売品  末期の通販特典の関係で現存数が極めて少ない。

 本作のトップ画面が、初のクラフトワークオマージュイラスト。  

メガストア・ギミックス Vol.5

     
 価格:1,474円  エリーゼの紹介とクラフトワーク初の顔出しインタビュー動画が収録されている。

 エリーゼのためにの広告は、ポスターにして貰いたいくらいの出来栄え
  
 画像はメガストア掲載のもので、三種類ほどパターンが作られた。

地獄SEEK 公式ビジュアルブック

     
 価格:2,310円  帯付きだと色々突っ込みどころ満載。
 実はゲームの中のマニュアルにもこんな仕掛けがある。

  
 地獄seekの広告も、同じくポスターにして貰いたいくらいである。
 こちらも画像はメガストア掲載のもので、2種類ほどパターンが作られた。

地獄SEEKな地獄FAX


 FAX一枚で作られた「地獄SEEK」の元凶となったFAX用紙も設定資料集には掲載されている。
 T所氏曰く「FAXだけではなく、スタッフに奢ったりと重要な仕事をした」
 とか何とか後に語っていた。ひでぇ。

小説flowers -ココロノハナー


 価格:946円
 クラフトワークとしては初のノベライズ化
 予定されていた原画集は、見事に消えた。欲しかった…。

さよならを教えてテレホンカード

 絵柄は2種類製作。
 そこそこ作られた割にゲーム本体の生産数がさっぱり
 だったために、これだけ残った店舗も多い。

さよならを教えて設定資料&原画集

   
 価格:1,570円  ご存知の通り公式名義での原画集と小説版は、未発売となった。
 冬コミで発売された後にとらで委託販売、通販も行っていた。


PUSH!! 2001年6月号

   
 価格:1,470円  発売後、しばらくしてからのインタビュー&ピンナップ掲載。
 この頃も全く売れず、忘れられたブランドになりつつあった。

さよならを教えて設定資料&原画集【増補改定版】

   
 価格:4,700円  本書に収録のピンナップは、上記のPUSH!!に収録の物。
 実は、さよ教本の旭氏に1冊譲渡した後で公式に掲載された経緯だったりする。


back


同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

Copyright ©ProjectRepadars All Rights R18/JapanOnly