月姫と美少女ゲーム史の公開


月姫リメイク版の発売から一か月を記念して、
TYPE-MOONの結成から月姫リメイク版発売までの纏めた全7章の歴史を公開しました。


月姫と美少女ゲーム史

本歴史の公開を持って美少女ゲームの歴史は完結とし、あやよさんの歴史から随時、加筆版を制作予定です。
こちらの公開は、シネマハウスの歴史加筆版までをCien会員様向けに無料先行配信する予定です。


記事を読んでナイス!と思いましたら、
美少女ソフトハウスHARD様の応援とCienをお待ちしております!

サイトアドレスの変更


 常時SSL通信化への変更に伴い、URLがHTTPSに変更となりました。
 リダイレクトには対応しておりませんので、ブックマークの変更をお願いいたします。
 SLL移行作業中の関係から、非対応ページもございます。
 全年齢向けサイトは、後日対応予定です。

   新URL: https://repadars.org/

 また、リメイク版月姫の発売を記念して、近日中に「月姫と美少女ゲーム史」を公開予定です。
 こちらも、Cien先行となります。公開をお楽しみに!

美少女ゲーム資料室の再公開



 ・HARD社の資料室

 ・ストーンヘッズ社の資料室

 ・
クラフトワーク資料室

 ・あやよさんな資料室


HARD社様のサイトの検索順位を上げる関係で、公開を停止していた美少女ゲーム資料室を再公開いたしました。
コメントなどは当時のままのため、後日訂正予定です。

 
あやよさんの歴史加筆版シネマハウスの歴史の加筆に関しましては、年内を目標に予定しております。
歴史シリーズの公開に関しては、Cienにて先行掲載予定です。

ようこそシネマハウスへ複製原画展を主宰します

  

こういったご時世では有りますが、今回HARD様書泉グランデ様アキハバラ@BEEP様のご協力によりようこそシネマハウスへの複製原画展をIrupa-naLabelが主催する事になりました。
ご提供頂きました貴重な原画は、30年以上前の非常に薄い紙に描かれた関係から、複製原画展という形で今回実施する事になった次第です。

□展示会場
 書泉グランデ 2021年5月20日~6月20日
 アキハバラ@BEEP 2021年6月3日~6月8日
 前橋リリカ 2021年5月20日~5月28日
 特殊書店BiblioMania 2021年6月9日~6月20日

展示に伴い、さっぽろももこ様。NAVI様。コアマガジンのかっきー様。元イーログイン編集のサワノフ様に資料をお借りし、初の展示を行います。

展示される複製原画としては、

  

・背景原画、住民原画
・イベント絵初期スケッチ、世界観ラフスケッチ
・初期設定、企画案プレゼン資料

等になり、元がドット絵の関係から原画は全てモノクロとなります。
また、新型コロナの影響で外出が難しい地域の方向けに、原画の一部を収録したガイドブックも発売予定です。



電子書籍の関係から、さっぽろももこ様の手描きの文字などはテキストに置き換えております(複製原画展では手描きの物がご覧になれます)
発売日程が決まりましたら、また改めてお伝え致します。






SitemapLinkYoutubeChannel

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite
Copyright ©ProjectRepadars All Rights R18/JapanOnly